Doorkeeper

卒業生の真剣しゃべり場【関西ネットショップ大学2018最終回】

2019-02-13(水)18:30 - 20:30

メビック扇町

大阪市北区扇町2-1-7 関テレ扇町スクエア3F

+ 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般受講
1,000円 会場払い
組合員・セット受講者
無料
カンデジ組合員は無料/セット受講は10月の講義に申込み済の方が対象です。

▼関西ネットショップ大学とは?

EC/ネットショップ事業者のための実践型セミナーです。
2018年度のテーマは『EC事業者が生き抜くために必要なこと』
今年は関西デジタルコンテンツ事業協同組合所属のEC事業者・クリエイターがタッグを組み、激変するEC業界の現状や今後の展望を見据えて生き抜くために「いま何を感じ学ぶべきか?」を話し合い、最も必要と考える各分野のスペシャリストに講師をお願いしました。
第一回の「大手モールの今後の傾向と対策」にはじまり、「ユーザー体験でファンを増やす」「コンテンツに必要な要素を知る」「共に成長できる仲間と情報を共有する」という流れで構成しており、今回は今年度最終の第四回目にあたります。
受講生の皆さん一人ひとりが自ら考え実践していける自立型経営を目指し仲間と共に学んでいきませんか?

▼セッション概要

卒業生の真剣しゃべり場
過去関西ネットショップ大学に参加して、売上げアップを実現できた事業者が集結!ご自身の事業のこれまでを振り返っていただくとともに、いま現在抱えている課題や解決のヒントをざっくばらんに本音トークでお話していただきます。
参加予定企業:タオルはまかせたろ.comクックス産直ネットW.U.P

こんな方にオススメです。

・EC/ネットショップの売上をあげたい。
・サイト/広告運用がうまくいかない。
・新たな販売施策を考えて実行したい。
・アドバイスしてもらえる専門家と知り合いになりたい。
・同じ悩みを持つ人と意見を交換して参考にしたい。
・普段から学び合える仲間が欲しい。 など

タイムテーブル(予定)

18:00~     開場
18:30~19:50 卒業生の真剣しゃべり場
         聞き手:久保田善文(カンデジ代表理事・株式会社BEE代表取締役)
         語り手:卒業生のみなさん
19:50~20:20 質疑応答(参加者との合同セッション)
20:20      閉会のごあいさつ

主催

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

共催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

コミュニティについて

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

【カンデジとは】 関西のIT事業者・クリエイターが集まって得意分野を活かした仕事を行い、情報交換や経営課題の相談もする関西最大級の団体です。 具体的には、クリエイター向けの経営研修(MG・TOC)やネットショップ等ユーザーと一緒に学ぶ場の運営、 共同での展示会出展を実施しています。組合員になればセミナーを優待価格で参加できます。 一社でできないことをみんなでやる団体です。

メンバーになる