Doorkeeper

「カンデジMG第30回記念新春特別編」 ~西佳恵先生と共に、MG&申し子の40周年目前を祝う~

2016-01-30(土)10:00 - 2016-01-31(日)18:00 JST

クロス・ウェーブ梅田

大阪府大阪市北区神山町1-12

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

カンデジ組合員 40,000円 会場払い
カンデジ組合員以外 45,000円 会場払い
当日支払と書いてますが、事前のお振込みをお願いします。 ジャパンネット銀行 すずめ支店  普通預金 口座番号 5333800

詳細

カンデジMG、今回で30回を迎えます!
その記念として、MG研修の開発者の西順一郎さんの奥さまであり、西研究所 専務の西佳恵先生をインストにお迎えして、開催します。
MG研修は2016年の2月に開発されてから、40周年を迎えます。
MGが生まれた日時はなんと!カンデジ代表理事の杉若と同じ!
40周年にふさわしい内容を企画したいと思います。
場所は大阪!梅田開催!宿泊付です。
1日目の懇親会や、2日目朝食も含まれて、いたれりつくせり。
宿泊がついている分だけ、夜遅くまで、ゆっくりと深い話もできることでしょう。たくさんのご参加をお待ちしております!

1.マネジメントゲーム研修とは?
昭和51年に西順一郎氏がソニーCDIで開発。経営教育の手法。チ-ムで行なうのでなく、「一人経営」型をとる。そのため、負荷は大きいが、効果も抜群である。ハードとしては、企業ミニチュアを使う。「情報システム」として企業会計原則・原価計算基準を本格採用したアカデミックな会計システムを備えているのが特徴。
ゲームに思想と科学と作者の企業体験をもりこむことで、受講するクリエイターが、企業経営の大ワク、利益の構造、活きた経営学戦略を身につけることを目的とします。

2 日時 2016年1月30日10時(9時30分受付)〜1月31日18時終了予定

3 場所 大阪 クロス・ウェーブ梅田

4 費用 カンデジ組合員 40000円
    組合員以外 45000円
 ※西研MG(西順一郎先生または、佳恵先生がインスト)に参加されたことがある方は5000円引き
事前のお振込みをお願いします。
ジャパンネット銀行 すずめ支店
 普通預金 口座番号 5333800
 関西デジタルコンテンツ事業協同組合事務局
 (カンサイデジタルコンテンツジギョウキョウドウクミアイジムキョク)
 ※必ずお申込み時の会社名もしくはお名前でお振込みください。

5 研修に必要なもの
 ・えんぴつ(シャープペンシルでも可)
 ・消しゴム
 ・電卓(ボタンの大きなものがおすすめです)
 ・30cmものさし
 ・100回帳 ※ 研修2回目以降の方のみ
 ・宿泊の用意

6 主催
 関西デジタルコンテンツ事業協同組合

★年間の予定も決まりました!
第31回2デイ 4月9、10日 大阪 

★受講者の皆様へ。注意事項です★
・当日は「えんぴつ」「消しゴム」「電卓」と「30センチものさし」を必ずお持ちください。

・ラフな服装でおこしください。(スーツ・ネクタイはNGです)

・マネジメントゲーム研修は、決まった人数で行う研修です。開催7日前以内・直前でのキャンセルは、代理の人をできるだけお願いしてください。代理の人が見つからない場合は、キャンセル料が発生いたします。
7日前~当日のキャンセル → 参加料の全額。

コミュニティについて

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

【カンデジとは】 関西のIT事業者・クリエイターが集まって得意分野を活かした仕事を行い、情報交換や経営課題の相談もする関西最大級の団体です。 具体的には、クリエイター向けの経営研修(MG・TOC)やネットショップ等ユーザーと一緒に学ぶ場の運営、 共同での展示会出展を実施しています。組合員になればセミナーを優待価格で参加できます。 一社でできないことをみんなでやる団体です。

メンバーになる