30904 normal 1441876439 knu2015vol2 2

損益管理を徹底する(関西ネットショップ大学 第二回)

2015-10-08(木)16:00 - 21:00

メビック扇町

大阪市北区扇町2-1-7 関テレ扇町スクエア3F

Tsuyoshi Yamaguchi 岡耕大 谷池 永充 中村 文子 + 5人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

10,000円 会場払い
カンデジ組合員割引:8,000円

今年で6年目を迎えるネットショップオーナー向けの実践セミナー「関西ネットショップ大学」本編がいよいよ開催!売上げと利益を出す仕組みについて学べます。

2015年四回目のテーマは損益管理を徹底する。
ネットショップ運営は、これまで学んで来たコンテンツ制作や広告だけでなく、サポートや梱包発送など、まだまだ重要な業務がミックスされています。
そこで今回はそれらを踏まえた上で、業務フローの見直しや商品の価格設定にいたるまで。ぜひこの機会に「何をどれくらいで売れば良いのか?」について、講師と一緒に考えてみましょう。
講義だけでなく直接アドバイスが受けられるワークショップを講義後すぐに行いますので、経験を持ち帰ってじっくりと自社の取り組みに活かすことができます。

いろいろ本やネットで情報を集めても本質を理解していないと、情報が増えるだけで取捨選択がどんどん難しくなって行きます。腰を据えてしっかりと取り組む時間がなかった方はぜひこの機会に受講してみてください。

ワークショップ詳細

当日の講義内容を振り返りながら、各グループに分かれてディスカッションしていただきます。ディスカッション終了後には、講師から直接アドバイスが受けられるフィードバックの時間を多めに用意しています。
今回のテーマは「損益管理」。いま実際に販売されている価格をもとに(売価/販売数などを変更して)シュミレーションを行い、より良い価格設定を検討していくための手法と考え方を具体的に学ぶ内容になります。
本セミナーは聞いて終わりでなく、実際にやってみて、体感したことを自社でも同様に活かし、改善に繋げて欲しいと考えています。

こんな方にオススメです。

・これからモール(楽天など)以外での出店を検討している。
・本店サイトは既に持っているがモールと違ってうまくいかない。
・新しいスタッフ(店長)の研修として活用したい。
・アドバイスしてもらえる専門家と知り合いになりたい。
・情報は集めているが実践する時間がない。など

初心者からベテランまでどなたでも受けられます。

講義内容はそれぞれテーマに沿って一流のプロが教えます。ワークショップの時間はグループごとにモデレーターがお手伝いしますので、今『自社サイトをお持ちでない方』でも安心して受講していただけます。
すでに自社サイトをお持ちの方も、各テーマの最新情報アップデートと取り組みを見直して改善するためのキッカケとしてご活用いただけます。
ワークショップ後に講師からのフィードバック時間を長めにとってありますので、質疑応答も含めてしっかりと見直すことができます。

第二回「損益管理を徹底する」講師

山下啓介 氏 4C2U inc.
1979年生まれ。
グルメ・アパレル・健康食品・医薬品などのネットショップで店長・マネージャーの実務を経験し、その後WEB会社で広告運用などにも携わる。現在は、フリーランスでショップ運営における課題解決をメインとし、月商1,000万~3,000万のショップを中心にアドバイザー業務を担当。

タイムテーブル(予定)

15:30~    開場
16:00~16:05 開演受講のためのガイダンス
16:05~16:45 講義:発送利益について
16:45~17:35 ワーク1:自社の損益や発送コスト、利益の確認
17:35~17:50 休憩
17:50~19:00 ワーク2:価格帯変化による事例説明
         複数価格帯のバランスによる損益の違いを見る
19:00~19:10 休憩
19:10~19:40 講義ほか
19:40~20:20 発表・質疑応答
20:20~20:35 講師総評、次回ご案内ほか
20:45~     懇親会 (4,000円程度を予定しています)

振込先情報(受講料はお申込み後、下記口座へお振込ください)

 ジャパンネット銀行 すずめ支店
 普通預金 口座番号 5333800
 関西デジタルコンテンツ事業協同組合事務局
 (カンサイデジタルコンテンツジギョウキョウドウクミアイジムキョク)
 ※必ずお申込み時の会社名もしくはお名前でお振込みください。
 ※懇親会費用(4,000円程度)は当日現金でご用意ください。
 ※領収書は講義当日お渡しします。請求書をご希望の方はその旨
  support@netshopdaigaku.com までご連絡ください。

次回以降の日程(予定)

11/12(木)第三回:テーマ「各種広告種別と出稿ポイント」
      講師:株式会社Eストアー 神村 俊吾
          ワークショップ「出稿原稿を作ってみよう」
12/ 8(火)第四回:テーマ「新しいコンテンツの作り方」
      講師:あびるやすみつ、松尾茂起
          ワークショップ「実際にコンテンツを作ろう」

※すべての講座で場所:メビック扇町、時間:16-21時を予定しています。

主催

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

共催

クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町

コミュニティについて
関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

カンデジ(関西デジタルコンテンツ事業協同組合)は近畿経済産業局の認可を受けて、Web制作会社などを中心に関西圏で活動している団体です。 EC事業者向けの関西ネットショップ大学の開催や、経営層向けのMG研修など。有益な情報共有や啓蒙活動はもちろん、新規組合員や組合参加希望者によるウェルカムパーティの実施など。業界の発展を目指し、さまざまなことに積極的に取り組んでいます。

コミュニティに参加