Doorkeeper

夏だ!お盆だ!ボードゲーム(カタン)大会

2022-08-12(金)13:00 - 17:00 JST

コワーキングスペースROUGH LABO TECH天満・扇町

大阪府大阪市北区末広町3−21 707号室 扇町センタービル 7F

申し込む
あと9人参加できます。
ゲーム+懇親会 4,500円 会場払い
申込締切
8月12日 11:00
4,500円 前払い
申込締切
8月12日 11:00
ゲームのみ 2,000円 会場払い
申込締切
8月12日 11:00
2,000円 前払い
申込締切
8月12日 11:00
部屋代・ゲーム盤使用料が含まれます

詳細

みなさま。こんにちは。
カンデジ主催でボードゲーム大会を行うことになりました。
大会ですので、優勝者には賞品もあります!

ボードゲームは人気のカタンを行います。
【カタンとは?】
ドイツ生まれの大人気ボードゲーム『カタンの開拓者たち』(通称『カタン(Catan)』)。
名の通り、プレイヤーがそれぞれ「カタン島」という無人島の開拓者となり、島を発展させるというゲームです。

①家を建る②資源を増やす③陣地を増やす
この3つが基本になり、最終的に一番多くの陣地を増やせた人の勝ちとなります。

カタンの魅力、それは「コミュニケーションが出来る」こと!
足りない資源を交換し合えるため、会話をしながらボードゲームを進めることができます!
協調性、相手とのバランス、全体を見る力も楽しく学ぶことができます。

初心者の方も、もちろん大歓迎!
ルール説明からしっかりと行いますのでご安心ください。
ゲームは2ゲーム予定。成績により、2戦目は、得点順に席替えし、総合得点で入賞が決まりますので、
初心者の方も充分チャンスがありますよ♪

ゲーム終了後はそのまま、同じ場所で懇親会、ケータリングとドリンクで交流しましょう

【日時】
2022年 8月12日(金)13時~17時
懇親会 17時15分~19時
【場所】 
コワーキング&フリースペース
ROUGH LABO TECH扇町

コミュニティについて

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

【カンデジとは】 関西のIT事業者・クリエイターが集まって得意分野を活かした仕事を行い、情報交換や経営課題の相談もする関西最大級の団体です。 具体的には、クリエイター向けの経営研修(MG・TOC)やネットショップ等ユーザーと一緒に学ぶ場の運営、 共同での展示会出展を実施しています。組合員になればセミナーを優待価格で参加できます。 一社でできないことをみんなでやる団体です。

メンバーになる