Doorkeeper

第7回カンデジオンライン情報交換会『ストレングスファインダーで自分の強みを知る』

2021-09-27(月)19:00 - 21:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む
あと34人参加できます。
カンデジ組合員(資質結果お持ちの方) 無料
一般チケット (資質結果お持ちの方) 3,000円 前払い
34資質診断希望の方(カンデジ組合員) 6,000円 前払い
申込締切
9月25日 19:00
34資質診断希望の方(一般) 9,000円 前払い
申込締切
9月25日 19:00

詳細

みなさん。こんにちは。ビーラブカンパニー代表の西 よおこです。
ストレングス・ファインダーってご存じですか?
ストレングスファインダー®とは米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。
Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元)が導き出されます。

ストレングスファインダー®における「才能」は、
『無意識に繰り返し現れる思考、感情、行動のパターン』
ストレングスファインダー®では才能を34の資質(似たような才能の集まり)に分類しています。
ちなみに、私は活発性・最上志向・個別化・着想・戦略性が上位5位。
良いところに気づき、着想で思い付き、活発性ですぐやりたい。そのために、パターンを最速で3パターンぐらい考え、人をその気にさせ、巻き込むというお騒がせなキャラです。

今回、カンデジオンライン情報交換会では、自身の仕事・人間関係のパフォーマンスをもっとあげるために。
そして、ストレスフリーの毎日を送るきっかけになる。ストレングス・ファインダーのセミナーを行います。
特に日本人は自身の苦手なところを克服しようと思いがちですが、それは全く無駄な努力。
アナタの素晴らしいところはどこか?そこに気づき、感謝し、意識して使って、素晴らしい未来を築いていきませんか?

講師は今年、6月に米国ギャラップ社ストレングスファインダー®の認定コーチとなった、私、西が行います。
6月にコーチになったばかりですが、コーチングは、すでに30名以上の方に実施。
社内研修も3企業で実施をさせていただき、好評をいただいております。

■日時 2021年9月27日 19:00~21:00
■オンライン ZOOMにて
■内容
・ストレングス・ファインダーとは
・34の資質の概要
・資質を強みに活かすには

自身のストレングス・ファインダーの資質診断をされていない方は、資質診断をされることをお勧めします。
資質診断をされていなければ、さっぱり面白くないセミナー内容です。
資質診断結果を持っている方は申込時に、上位資質5位を記載ください。

ストレングス・ファインダー34資質診断をご希望の方はセミナー前に診断を受講していただきます。
※詳細は個別メールいたします。

コミュニティについて

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

【カンデジとは】 関西のIT事業者・クリエイターが集まって得意分野を活かした仕事を行い、情報交換や経営課題の相談もする関西最大級の団体です。 具体的には、クリエイター向けの経営研修(MG・TOC)やネットショップ等ユーザーと一緒に学ぶ場の運営、 共同での展示会出展を実施しています。組合員になればセミナーを優待価格で参加できます。 一社でできないことをみんなでやる団体です。

メンバーになる