Doorkeeper

損益管理を徹底して儲かるビジネスを実践しよう(関西ネットショップ大学 第四回)

2014-11-20(木)18:00 - 21:00 JST

メビック扇町

大阪市北区扇町2-1-7 関テレ扇町スクエア3F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,000円 会場払い
カンデジ組合員割引:4,000円

詳細

今年で5年目を迎えるネットショップオーナー向けの実践セミナー「関西ネットショップ大学」本編がいよいよ開催!

今年の最終回となる第四回目はネットショップをしっかり事業として継続して行くために大切な損益管理について学びます。自社の製品について、今の価格設定でどの商品にどこまで広告費を掛ければ良いのか把握していますか? 人件費や仕入れ・加工費・キャッシュフローなどを勘案せず、どんぶり勘定でやっていませんか? そのあたりを明確にしておかないと、売上げは伸びてもどこかで効率が悪くなってしまいます。
これから始める・売上げをあげたい方はもちろん、それなりに売上げは上がっている方にもオススメします。これまで数多くのショップを運営・改善してきた山下氏から学べるこのチャンスを活かしましょう。

なお、関西ネットショップ大学では懇親会へのご参加も推奨しています。専門家である講師はもちろん。運営メンバー・卒業生との交流を通じて、より正しい情報を入手できる・自社のことを相談できるコネクションを構築する機会として活用していただければ幸いです。

第四回「損益管理を徹底して儲かるビジネスを実践しよう」講師

山下 啓介氏 4C2U Inc.
1979年生まれ。
グルメ・アパレル・健康食品・医薬品などのネットショップで店長・マネージャーの実務を経験し、その後WEB会社で広告運用などにも携わる。現在は、フリーランスでショップ運営における課題解決をメインとし、月商1,000万~3,000万のショップを中心にアドバイザー業務を担当。

タイムテーブル(予定)

17:30~    開場
18:00~18:05 開演受講のためのガイダンス
18:05~19:25 損益管理を徹底して儲かるビジネスを実践しよう
19:25~19:40 休 憩
19:40~21:00 ワークショップ
20:50~21:00 講師総評、次回ご案内ほか
21:00~     懇親会 (4,000円程度を予定しています)

振込先情報(受講料はお申込み後、下記口座へお振込ください)

 ジャパンネット銀行 すずめ支店
 普通預金 口座番号 5333800
 関西デジタルコンテンツ事業協同組合事務局
 (カンサイデジタルコンテンツジギョウキョウドウクミアイジムキョク)
 ※必ずお申込み時の会社名もしくはお名前でお振込みください。
 ※懇親会費用(4,000円程度)は当日現金でご用意ください。
 ※領収書は講義当日お渡しします。請求書をご希望の方はその旨
  support@netshopdaigaku.com までご連絡ください。

コミュニティについて

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

関西デジタルコンテンツ事業協同組合

【カンデジとは】 関西のIT事業者・クリエイターが集まって得意分野を活かした仕事を行い、情報交換や経営課題の相談もする関西最大級の団体です。 具体的には、クリエイター向けの経営研修(MG・TOC)やネットショップ等ユーザーと一緒に学ぶ場の運営、 共同での展示会出展を実施しています。組合員になればセミナーを優待価格で参加できます。 一社でできないことをみんなでやる団体です。

メンバーになる